日本では2010年以降、全国各地で65歳以上の高齢者数が増加傾向にあります。首都である東京都では総人口260万人のうち、約55パーセントが高齢者とありました。今後はさらに増加をする見込みで、手厚い福祉サービスの必要性を政府ならびに厚生労働省でも呼びかけられるようになっています。東京では数多くの福祉関連サービスを展開する企業が多く、すでに高齢者専用賃貸物件を港区や世田谷区一帯で建設をされました。

おもに富裕層向けとなっている賃貸マンションが多い傾向で、快適な住まいの提供を掲げられているところがほとんどです。そのうちのひとつの賃貸物件をピックアップすると、室内でペットも一緒に暮らせるところが人気を得ています。簡単に東京でペットを飼育できる賃貸マンションの概要を、ここでみていくことにしましょう。港区にあるマンションでは、犬やネコを室内飼いをすることができます。

2LDKの間取りで一般的な一人暮らし向けとなり、施設内には動物病院も完備をされてる充実ぶりです。そして看護師・介護士だけでなくペットシッターも在籍をしているため、ご自身で散歩に行かなくても良いという利点もあります。介護を受けている方だと一人で散歩に出かけるのが困難なケースが多いですが、ペットシッターがいればお世話を任せることが可能です。なお家賃に至っては毎月約14万円前後で、別途ケアを受けるに費用が加算をされるのが基本となっているものになります。

東京の高齢者の賃貸のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です