東京、府中市にあるおすすめの高齢者向けなサービス付きの賃貸集合住宅として「グランド・マスターズ武蔵府中」についてお話します。こちらは東京都調布市や多摩市など7市と接する府中市の分梅町に位置していて、閑静で穏やか、土地の起伏が少ない平坦地に属しているため坂道や階段も少なく、高齢者の方々にとって動きやすい場所にあるのが利点と呼べます。また、施設に比べると入居者の方が自由なこともこのような集合賃貸住宅のメリットでしょう。毎日1日1回、9時から18時の間にスタッフが訪問、或いは電話等の方法により安否確認を行うこと(安否確認の方法については、ご入居の相談時にフロントスタッフとお打ち合わせをしていただきます)や、万が一に備えた室内の緊急通報ボタン設備からの呼び出し設定による、フロントスタッフならびに警備会社と連携した警護環境、また、生活反応をはかる人感センサーの作動などの安全意識の高さも良い点です。

その他にも予約制の有料サービスとしてで食堂での昼と夕の食事の提供、在宅介護サービスの手続きのお手伝いや提携医療機関の存在、公園やスーパー、博物館や美術館などの周辺環境の充実などもまた好評な高齢者向け賃貸物件となっています。住所は東京都府中市分梅町5-28-1、アクセスは京王線中河原駅から徒歩12分及びJR・京王線分倍河原駅から徒歩15分となっています。気になる方は一度御相談をしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です